2005年08月25日

ネイルケア&お手軽ネイルアート♪

常にネイルサロンに通える人はバッチリなのですが、
中高生や、忙しい人、はたまた金銭的な問題…
なかなかネイルのお手入れをしっかりできない人も多いですよね。

私も爪を長くしてますが、
ネイルサロンは半年に1度ぐらいしか行きません。
後は自分で、お肌のケアと同じようにいたわるようにしています(^^)
とは言っても、そんなに特別なことはせず、
キレイにやすりがけをして、栄養を補給してあげるだけです。
それだけで、私はここ3年ぐらい爪が折れたことがないんですよ♪

やすりがけがキレイにできると、
爪の形が整って、指先がキレイに見えます。
つめ切りに付属の簡易やすりではなく、
きちんとしたやすりのほうがいいですよ(^^)


ガラス製爪ヤスリ【ネイルケア】


やすりを選ぶときは、
力を入れずに整えられる物がいいと思います。
上の商品は人気のガラス製のやすりで、
本当にキレイに整えることができるので私も気に入ってます。

ネイルを自分で塗るときは、少なくとも
ベースとトップコートだけはしっかりした物を選ぶと
ネイルの【持ち】が違ってきます。
爪の先端に多めにつけておくと更にはがれにくくなりますよ。

リムーバーは最近、オレンジオイル製などの
爪に優しいタイプをよく見かけますよね。
確かにキツイ匂いもなく、爪への刺激も少ないんですが、
重ね塗りやラメのネイルを使った後は
なかなか思うように落ちてくれないのが難しいところ。
(オススメがあったら、教えてください♪)

爪がカサついてるな、とか、
割れやすいな、と感じる前に、栄養補給も忘れないようにしたいです。
とはいえ、気軽さを重視するなら、
市販のハンドクリームで十分だと思います。
手荒れが少ない人は持ち歩いたりしないかも知れませんが、
手と爪の美容のために、マメに使用するとGOOD!

お手軽美容法ばかりいつも紹介していますが(^^;
高いものを適当に使うよりも、
自分にふさわしいものを丁寧に使うことが一番だと思います。


美杏香ハンド&ボディークリーム90g【どこにでも使えるクリーム】width=

売れ筋なのはこれ!
ハンドクリームとしてはもちろん、リップクリームにもなる!
身体に優しいクリームです。


長くなってきちゃったので、
お手軽ネイルアートの話は明日にしますね。
posted by REIKA at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★美容特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

効果の高い商品をこっそり教えます!

こんにちは!
これから美容のアドバイスをお届けします、REIKAです(^^)v
ネットビジネスを続けていると、
「これ欲しいな」とか「これは効きそう!」という商品にたくさん出会うことができます。
でも!買い手の皆さんからすると、

お店の宣伝は売るための宣伝じゃないの?
本当にこんな効果があるの?


っていう疑問を感じませんか?
もしかしたら売ってるお店の人だって、本当に効果的な商品かどうかわからずに販売してるかも知れません(^^;)

そこで!
在庫を持たないからこそ、本当にいい商品だけをオススメできるアフィリエイトを利用して、私が使用してきた商品の特徴や、効果を教えちゃおうと思います。
迷った時の参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)v
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。