2006年01月23日

ベストコスメ大賞第1位! 【DHCアイラッシュトニック】


DHCアイラッシュトニック
icon


口コミ情報満載の@cosmeで、2005年ベストコスメ大賞 マスカラ下地・美容液部門第1位!のまつげ用美容液が「DHCアイラッシュトニック」です。
植物エキスがまつ毛に栄養を与え、つややかな輝きとボリュームを高める、まつ毛専用トニック。切れやすく、抜けやすいまつ毛を美しくキープします。またマスカラベースに使えばまつ毛のボリュームアップに。まぶたのラインにあわせた弓なりカーブのブラシがまつ毛1本1本をとらえ、より一層、印象的な目もとを演出します。透明マスカラとしても使えます。
目もとにやさしい弱酸性。 トリートメント効果によって、まつ毛にうるおいとハリを与えます。

使い方は簡単で毎日続けられるので安心!
1.メークを落とした清潔なまつ毛にアイラッシュトニックをまつ毛のカールに沿って根元から立ち上げるようにむらなくつけてください。
2.1本1本ていねいにつけてください。朝はマスカラをつける前のベースに、夜はまつ毛のケアにお使いください。
posted by REIKA at 13:11| Comment(10) | TrackBack(1) | ★美容特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ファンケルの新商品「ボディパフ」で簡単美肌マッサージ

寒くなってきたこの季節、お風呂で暖まる時間は一番のリラックスタイムですよね!
お湯に浸かった肌を適度なマッサージで磨いてあげると、少しのケアでもグンと美肌になれます。そんなお風呂タイムにピッタリの商品が、無添加化粧品のファンケルから発売されました。




一見するとただのボディ用パフですが、肌にやさしい天然素材「クラビオン×ポリ乳酸繊維」を採用した究極のケアアイテムなんです!ループパイル状の繊維が肌の凹凸に密着し、汚れをスッキリ落とします。適度なマッサージ効果も発揮し、全身がイキイキとした肌に生まれ変わります。お風呂上りのしっとり感は絶対オススメ!ですよ(^-^)v

デオドラントケア効果もあるクリアボディシャンプーと一緒に使うと、サッパリ感も肌への優しさもUP。試してみてくださいね!
posted by REIKA at 13:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ★美容特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ドクターシーラボの注目商品がキャンペーン中!

ドクターシーラボの人気商品、
「アクアコラーゲンゲル」には約7年の歴史があるそうです。

そして今回新たに研究・開発されたのが、
「アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー」です!

大きさの異なる3種のコラーゲンが
肌へじっくり浸透していくこの商品は、
洗顔後にこれ1つでしっかりとしたスキンケアが出来る
優秀なメディカルコスメです!

化粧水から化粧下地にまでなるので、
お手入れの時間もぐっと短縮されますよ(^^)

気になる方はキャンペーン中にぜひ!試してみてください。

アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー

詳細はこちらです>>
posted by REIKA at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ★美容特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

メイクブラシにこだわってますか?

毎日のメイク!時間があるときは楽しいけど、
出勤前は眠たい目をこすりながら慌てて…となってしまう日もありますよね。

メイク中は気づかなくても、
明るい光の下に出るとファンデやシャドウがムラだらけ…
なんてことになっているかも知れません。(^^;


素早く、キレイなメイクを作るためには、
メイク用のブラシやパフを揃えるのが近道です。
チークブラシやシェーディングブラシなどは、
大きめで適度なコシのある物を使うと色の映え方が段違い!

いい物に出会うと、メイク上手になったみたいで
お化粧時間がぐんと楽しくなります(^^)



今人気なのがメイクアップアーティスト、
藤原美智子さんプロデュースのメイクブラシセット。


企画から完成までおよそ4ヵ月。
打ち合わせ、試作を重ねて完成させたこだわりの商品。
ポイントは、女性の手になじむ柄の長さ、
そして各ブラシの用途に適したコシと柔らかさです。

>>商品の詳細はこちら




■関連商品

ラ・ドンナのオリジナル綿パフ。

藤原さんの美しさへのこだわりに触れて、
楽しく、キレイなメイクで自分を彩りたいですね♪
posted by REIKA at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ★美容特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

長くてキレイなまつ毛に!【まつ毛ケアの美容液】

少し前までは、マスカラをたっぷりつけると、
帰宅するころには目の周りがパンダに…
なんてこともあったんですが、
最近のウォータープルーフは優秀で、
多少手でこすっちゃったとしても黒く伸びたりしないのが
当たり前になってきてますよね。

でもその分、メイク落としに時間がかかったりして
まつげをゴシゴシ洗ったり、
マスカラをさらにコーティングすることで
まつげを痛めてしまったりしますよね。

まつげパーマをするのもポピュラーになってきて、
これからはますます、まつげケアに注目が集まりそうです。
キレイなまつ毛にサッとマスカラをつけると
目元の魅力が引き立ちますもんね!

気軽に始められるまつげ美容液がちらほらと出始め、
1つ持ってると便利だと思います(^^)
お肌の美容液と同じく、
自分に合っている製品を選びたいですね。

まつげが健康だと、マスカラのつき方が断然違ってきます。
ファンデーションのノリが
お肌の調子によって変わってくるようなものなんですかね(^^)
まつげを長く見せたいがために重ねづけをしてしまって
ダマだらけのパンダメイク…なんてことにならないように
普段からケアしていきたいですね。


今日も私が効果を感じた商品と、
売れ筋のケア商品をのせておきます(^^)


ドクタートームのまつげ美容液【パフェ】【まつ毛・睫毛ケア】

まつげがサラッと、【キレイになったな】と感じることができます。
もっと長くしたい、という人におススメ。
人気商品です(^^)


まつげでお悩みのあなたに!【XAFFA(サファ)アイラッシュローション 】【まつ毛ケア・まつげの美容液】

マスカラの下にそっと塗って、
乾いてからマスカラをつけるのもおススメです。


メイクさっぱりしっとり洗顔石鹸【恋する2人のラブコスメティック】メイク落としに効果抜群!

ゴシゴシ洗いは肌にもまつげにもダメージです。
泡をまつげの上に乗せてから洗顔を始めれば、
ウォータープルーフもスッキリ落ちます。
posted by REIKA at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ★美容特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

お手軽ネイルアート♪【適当にやってみましょ!】

昨日の続きです(^^)
ネイルアートって興味あるけど…
お金をかけるよりも自分で気軽にできないかな?って
思ってる人も結構多いですよね!

ネイルシールを貼って、トップコートを丁寧に塗るだけでも
結構かわいくできちゃったりしますしね。
見よう見まねでチャレンジしてみたい人も多いはず!
料理はシェフじゃなくても作れるんですし、
ネイル素人だって楽しく遊んでみたいですよね。

私も自分で描いたりするんですけど、
私は文房具屋さんで売ってるような細い筆と
アクリル絵の具を使います。
でもこれって、出すのも片付けるのも面倒(^^;)

もっともっと簡単に!しかも、不器用でもそこそこ描けて、
キレイに見えるっていうのが理想ですよね。
便利なのは、ネイルアート用のペンや、
マジョリカマジョルカのポイントライナーのような
先の細いネイルエナメル。
白や金、銀などを1本持っていると、
何色のネイルにでも合わせられて便利ですよ♪

それから、クリア系のネイルにラメが入ってるもの!
これも便利に使えると思います。
大きいラメが入ってるものより、
小さめのラメが入ってるものの方が使いやすいかな?

まずはベースコートを塗って、それからベースにする色を乗せます。
3回ぐらいで全体を塗り終えるようにしないと、
マニキュアがよれたり、ムラになったりします。
キレイに塗れなかったときはそのままにして、
乾いてからもう一度塗り重ねるほうが多少いいと思います。

一番簡単なアレンジ方法は、
ベースの色を塗った爪の上から、クリア系のラメネイルを重ねて塗ります。
このとき、1回目は爪の3分の2から上を。
乾いてから2回目に爪の半分から上を。
最後に爪の3分の1から上だけを塗ります。

トップコートを塗って乾かせば、ラメのグラデーションが完成です。
ミントグリーンのネイルを使うと、ソーダみたいで可愛いのでオススメ!
グラデーションの上にネイルシールを貼ってもいいし、
気軽に楽しむならこれで十分ですよね。

もうひとつ、今度はネイルアート用のペンなどを使って描く方法です。
ネイルペンなどを持ってない場合は、使い捨てのつもりで
100円ショップなどの絵の具筆を使うのもアリですね。

絵を描くとき、均等に同じ大きさを描いたりするのは難しいです。
まして、自分の爪に描くときは
利き手じゃない方で描いたりもするのでなおさら!
なので、ちょっとぐらい崩れてても大丈夫なデザインにしましょう(笑)

プチネイルケア・ネイルアート
図の左上のように、少し弧を描いたラインを1本。
それに重ねて、もう1本描いたのが図の右上です。
これを花びらに見立てて、さらに描き足します。

この時、花の全体が爪に入らないようにすると簡単に描けます。
花の形にするのは難しいんですが、
一部分だけ描くのはそんなに難しくないんです。

最後に、花の中心と周りに点をいくつか散らします。
この点は、爪楊枝の裏などにマニキュアをつけて、
爪に対して垂直にポンポンと置いていけば丸く描けます。

図ではピンクと赤なんですが、
ターコイズブルーとシルバーなどで描けば夏っぽく!
紺と金などで作れば浴衣にもOKな和風テイストになります。
何回か試すうちに慣れてきますし、
ぬり絵のような気軽な感覚で遊んでみてくださいね。


人気のネイルアートグッズも紹介しておきます(^^)


ブルームアートネイルチップ AR-10 【人気のネイルチップ】

人気のネイルサロンがプロデュースしたネイルチップ。
キュートな色とデザインが大好評です。



【トリプルグラッド】 【ネイルケア】

こちらはネイルケア商品。
きちんとケアできて、すごく手軽です。私も気に入ってます♪



ネイルドライヤー【ネイルアートに最適】】

重ね塗りの必需品、ネイルドライヤー。
お値段は手ごろですが、しっかり使えて本当に便利!
人気商品です。
posted by REIKA at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ★美容特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ネイルケア&お手軽ネイルアート♪

常にネイルサロンに通える人はバッチリなのですが、
中高生や、忙しい人、はたまた金銭的な問題…
なかなかネイルのお手入れをしっかりできない人も多いですよね。

私も爪を長くしてますが、
ネイルサロンは半年に1度ぐらいしか行きません。
後は自分で、お肌のケアと同じようにいたわるようにしています(^^)
とは言っても、そんなに特別なことはせず、
キレイにやすりがけをして、栄養を補給してあげるだけです。
それだけで、私はここ3年ぐらい爪が折れたことがないんですよ♪

やすりがけがキレイにできると、
爪の形が整って、指先がキレイに見えます。
つめ切りに付属の簡易やすりではなく、
きちんとしたやすりのほうがいいですよ(^^)


ガラス製爪ヤスリ【ネイルケア】


やすりを選ぶときは、
力を入れずに整えられる物がいいと思います。
上の商品は人気のガラス製のやすりで、
本当にキレイに整えることができるので私も気に入ってます。

ネイルを自分で塗るときは、少なくとも
ベースとトップコートだけはしっかりした物を選ぶと
ネイルの【持ち】が違ってきます。
爪の先端に多めにつけておくと更にはがれにくくなりますよ。

リムーバーは最近、オレンジオイル製などの
爪に優しいタイプをよく見かけますよね。
確かにキツイ匂いもなく、爪への刺激も少ないんですが、
重ね塗りやラメのネイルを使った後は
なかなか思うように落ちてくれないのが難しいところ。
(オススメがあったら、教えてください♪)

爪がカサついてるな、とか、
割れやすいな、と感じる前に、栄養補給も忘れないようにしたいです。
とはいえ、気軽さを重視するなら、
市販のハンドクリームで十分だと思います。
手荒れが少ない人は持ち歩いたりしないかも知れませんが、
手と爪の美容のために、マメに使用するとGOOD!

お手軽美容法ばかりいつも紹介していますが(^^;
高いものを適当に使うよりも、
自分にふさわしいものを丁寧に使うことが一番だと思います。


美杏香ハンド&ボディークリーム90g【どこにでも使えるクリーム】width=

売れ筋なのはこれ!
ハンドクリームとしてはもちろん、リップクリームにもなる!
身体に優しいクリームです。


長くなってきちゃったので、
お手軽ネイルアートの話は明日にしますね。
posted by REIKA at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★美容特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

石鹸シャンプーは【いい?】【悪い?】

昨日、石鹸シャンプーの話を少しだけしたので
もう少し詳しく書いてみますね。

石鹸シャンプーが密かに流行し始めたのは
数年前のような気がしますが、まだまだ
「石鹸でシャンプーしてるの」というと
「えー!髪痛むよ!」と切り返されることが多いのです。

私自身も1年近く挑戦したことがあります(^^)
良かったこと、悪かったことを含めて紹介しますね。

市販されているシャンプーには
合成界面活性剤というものが含まれています。
ごく簡単に言うと、油を水で洗い流せるようにしているものです。
この成分は一部が血液に浸透するとも言われていて、
体への影響が心配されています。

どんなにすすいだとしても、
頭皮や髪にはシャンプーの成分が残ったりします。
フケやかゆみ、カサブタが頭皮に出てきたり、
顔や体のニキビなども、
頭髪のシャンプーによる刺激という可能性があります。

そこで、科学添加物の少ない【せっけん】を使うことで
体への影響をなくし、健康な髪を作り出す方法として
石鹸シャンプーが好まれているのです。

やり方としては、髪をブラッシングし、丁寧にお湯ですすぎます。
その後泡立てた石鹸で、
マッサージするように頭皮・頭髪を洗います。
2度洗いがいいとも言われますが、
個人差があるので試してみるしか無さそうです。
最後に念入りにすすぎます。

でも髪にボディシャンプーや石鹸が付くと、
キシキシと髪がゴワつきませんか?
サラサラとした仕上がりを追求する一般のシャンプーと違い、
石鹸シャンプーは髪を「健康にする」洗髪法です。

始めのうちは、石鹸の成分が傷んだ髪に浸透し、
ベタベタ、ゴワゴワと、悲しくなるような状態になったりします。
私の場合は指も通らないほどでした(^^;)
しかし、続けるうちに頭皮が慣れてくるので、
余計な油分を浮き上がらせることもなくなってきます。
1週間で慣れる人や、数ヶ月で慣れる人…様々ですが、
肌荒れや、抜け毛、痒みなどに悩んでいる人は
チャレンジしてみてもいいと思います。

石鹸シャンプーとセットで利用されるのが、【酢リンス】です。
石鹸はアルカリ性なので、弱酸性の髪はギシギシとなってしまうのです。
酸性のもので中和してやることで、
髪のコンディションを整えるのです。
私は酢よりも、薬局などで買える【クエン酸】がいいと思います。

お湯を入れた洗面器に、大さじ半分〜1杯程度のクエン酸を入れて、
シャンプーが終わった髪になじませると、
柔らかくキレイに仕上がります。

悲しいことに、美容院の世間話などで
「シャンプーはどんなものを使ってますか?」
という質問に「石鹸」と答えると
いい顔をされないことが多いようです。
私の友人も「やめた方がいい」と説得されてしまい、
非常に不快だった、と言っていたことがあります(^^;)

彼女いわく、
「体の健康は人それぞれ。私は他の人より肌が弱いから、
体への影響が少ないものを使うことが好きなのに」

私も【美容=健康】というのが一番のベースだと思います。
うまく活用して、髪をキレイに保ちたいですね。



石鹸シャンプーを始めてみたい方は以下を参考にしてみてくださいね。


アレッポ石鹸EXTRA40・全身に使える石鹸シャンプー

大きくて、全身に使える石鹸です。値段も手ごろで一番のおすすめ。
肌がつっぱらないので気持ちよく使えます。


アダテペ石鹸【石けんシャンプー】

こちらもしっとりとした石鹸。
上の石鹸より小さめなので、何個か買い置くほうがいいと思います。


ナチュロンボディーソープ 泡状ポンプ式 880ml

泡で出てくるから洗いやすい石鹸。
ボディソープですが、天然成分で作られたサッパリとした石鹸です。


ナチュロンシャンプー 400ml ・天然成分シャンプー

石鹸にする勇気は無いけど…という人はこのシャンプー。
上に書いたナチュロンボディソープと同シリーズの石鹸シャンプーです。
シャンプーとして作られたものなので、髪のごわつきも少なめです。


リンゴ酢 ラ・バモントC 1本【リン酢・酢リンス】

酢でリンスをするときは、
りんご酢などの香りの柔らかいものを使うのがオススメです。


ナチュロンリンス ポンプ式 500ml【自然派リンス】

酢リンスのように、髪に馴染ませて使うリンス。
香りが良く、クエン酸や酢より手軽なのでオススメ!
posted by REIKA at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ★美容特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

サプリメント活用法♪上手く利用しないと…

ビタミンの足りてないお肌がいけないように、
必要以上にサプリメントを取ったりするのもお勧めしません。
健康食品など、いくら取り入れても(金銭的負担以外は)
さほど気にしなくていい物もありますが
そんなに質のいいものばかりとは限りません。
一般的に、サプリメントとは毎日続けるものだと思いますが、
たくさん飲めばキレイになるとか、
毎日続ければ美容にいいというものでもないのです。

添加物や香料など、不要な成分が多く含まれていれば
逆に健康に悪い作用が起こることも考えられます。
じゃあ成分の純度が高ければ問題無いじゃないか!と思いますよね。
けれど、製造過程が粗雑だったり、
きちんと消化吸収がされない(体内で溶けにくい)など、
【ダメなサプリ】というのは意外と多いんです。

「粗悪品でも、飲まないよりマシ♪」は、勘違いです(^^;)
不要な成分を受け入れすぎると、
身体の調子が悪くなることもあるようです。

きちんとした食生活を心がけてる人は、
あまりサプリメントを欲する必要は無いような気がします。
生活がきちんとしていれば、
自分に足りていない栄養素がきちんと見えてくるはずなんです。
その足りない部分だけを補うように
自分に合ったサプリメントを探してみてください。

どれが粗悪品で、どれが成分や効果の高いものなのか、
ちょっと見ただけではわかりませんよね。
自分が求める成分を明確にして、それ以外の不必要な成分を
あまり含んでいないものを探すところから始めるのはどうですか?


今日もオススメ流行商品ピックアップしておきますね!



コエンザイムQ10 30mg配合 『素肌計画』 10本×5セット


資生堂コエンザイムQ10WHITE

コエンザイムQ10。
特にサプリメントの方は値段と成分のバランスがGOOD!



腸スッキリ系・デトックス】

今話題の毒抜き・デトックス。
posted by REIKA at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ★美容特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

疲れた肌を【簡単に】いたわる方法♪

さっき、外の気温計を見たら37度でした!
今日も暑くて夏全開という感じです(^^;)
特に都会の夏は、照り返しと湿度が肌に痛いですね。

メイクと汗で肌がとても汚れる時季でもあります。
ダブル洗顔不要のオイルや
ふき取り型のメイク落としを愛用する人も多いと思います。
ウォータープルーフのメイクをメイク落としでふき取って、
後は軽く洗顔しておしまい…なんてしてませんか?
時間の無い、疲れている女性にとって、
メイク落としは手早く終わらせたいものですよね。

朝晩の洗顔というのは、そもそも何をしなければいけないのでしょう?
細かいことはよくわからないけど、ニキビが出来てしまったり
毛穴が汚れて目だってしまうのはイヤ!と、思いませんか?

美容に手間とお金がかけられる人はいいけれど、
もっと簡単に、シンプルにケアできないのかな?
と思って、
簡単プログラムを考えてみました。

とにかく大事なのは、肌に負担をかけないメイク落とし!
過剰に浮き出た皮脂や、肌と毛穴にべっとりついたメイクを落とします。
お風呂に入るときは、お湯に浸かって毛穴が開いた時に。
お風呂やシャワーを浴びられないときは、
熱めのお湯を洗面台に溜めて、蒸気を顔にじっくり当てて下さい。
蒸しタオルを顔に乗せるのもいいですよ!

毛穴を開かせてからたっぷりの泡で洗います。
泡立てネットで作った泡を顔に乗せて、
手と顔の間にスキマを作ったまま顔を洗います。
手で直接こすらないのがポイント!
丁寧にマッサージするように洗って下さい。

個人的な意見では、メイク落としオイルは
どうしてもオイルが肌に残ってしまうのが気になります。
オイルを使うときはダブル洗顔がオススメですが、
ダブル洗顔は、肌に必要な皮脂まで落としてしまう可能性もあります。
いい洗顔料は洗い上がりのつっぱりが本当に少ないので
自分の肌に合った物をじっくり探してくださいね。

洗顔がしっかりと出来れば、
あとは化粧水を「ちょっと多いかな?」と思うぐらい
たっぷりとパッティングしてください。
高い化粧水より、自分に合った化粧水を使うことが大事!
化粧水の後の美容液も同じです。
REIKAはコンビニでも扱ってる、ある有名メーカーの化粧品が苦手で…
使って3日でニキビが4つも出来たことがあります(^^;)

化粧品の良し悪しがわからない人は、
肌がベタベタしたり、トラブルが起きないかどうか…
自分にとって苦手な基礎化粧品でないかどうかだけ確認して下さい

最後に乳液や美容液を肌にのせて、
じっくりマッサージするように染み込ませて終了です♪
同じ基礎化粧品を使っても、
丁寧にケアするだけでずいぶん違うものですよ(^^)v

私のオススメ洗顔料も少し紹介します。
きちんと続けて使ってみたものだけなので少ないですけど、
参考になったら嬉しいです♪


【さんぐぬソープ】
洗い上がりがサッパリする感じのソープ。油っぽい肌に困ってる人におすすめ。
泡が弱めですが、メイクも落ちますよ♪



【AIDソープ】
今現在肌トラブルを抱えている人には顔ダニ除去ができるこの石鹸。
朝はこのソープだけ。夜はメイク落としをした後、ダブル洗顔用に。



【メイクさっぱりしっとり洗顔石鹸】
今一番オススメなのはコレ!メイクも落とせる洗顔石鹸です。
ダブル洗顔いらずで、洗い上がりも全然つっぱらないから安心。
ウォータープルーフも落とせますよ♪
posted by REIKA at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ★美容特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

効果の高い商品をこっそり教えます!

こんにちは!
これから美容のアドバイスをお届けします、REIKAです(^^)v
ネットビジネスを続けていると、
「これ欲しいな」とか「これは効きそう!」という商品にたくさん出会うことができます。
でも!買い手の皆さんからすると、

お店の宣伝は売るための宣伝じゃないの?
本当にこんな効果があるの?


っていう疑問を感じませんか?
もしかしたら売ってるお店の人だって、本当に効果的な商品かどうかわからずに販売してるかも知れません(^^;)

そこで!
在庫を持たないからこそ、本当にいい商品だけをオススメできるアフィリエイトを利用して、私が使用してきた商品の特徴や、効果を教えちゃおうと思います。
迷った時の参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)v

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

